八尺只烏

あくまでの意見論評  適当なメモを残すブログです

ふぁいなるふぁんたじーせぶん りばぁーす 【ひとりごと】

ファイナルファンタジー7のポリゴンのやつ

インターナショナルのほうじゃないやつをプレイしててザックスを知らないとか言ってる奴

にわかだろ?

エアプだろ?

ザックスがいないと物語は始まらないし

クラウドの話の後半でところどころに出てきただろ?

 

ティファ「そうなの、ニブルヘイムに来たのはザックスだったのよ」

 

FF7の核心部分でザックスでてきただろ

セフィロスを追いかけて吹っ飛ばされてただろ!

 

ザックス「クラウドセフィロスにとどめを」

 

セリフも言ってただろ!!!!

なんでザックスなんて知らんとか言えるんだ?

記憶力無いの?

 

まあ、FF7ポリゴンのエアリスは本当にクソオンナだったし

パーティにも入れたくないほど嫌いだったから

”自分を大谷翔平と思い込んでいるチー牛”とくっついてもいいと思うけど

クラウドが好きすぎる人がザックスをぼろくそに言っていることが信じられなくて

クラウドの命の恩人なのに

 

シスネはビフォアクライシスのとき名無しだったのにずいぶん出世したよな

手裏剣女「ターニャ」って名前つけてた

クライシスコアプレイした時「シスネ」が本名だったのかと早合点した

ターニャ:ローマのTatiusに由来し「無敵」や「堅固な」

 

FF7リバースはたくさんの世界があって史実では亡くなっているザックスが動かせて

物語に絡んでそうで絡んでなさそうで

とりあえず、マリンとザックスでお父さんと娘みたいでいい感じだと思ったり

エルミナがザックスがいないと寂しいとか言い出したりして

なんだかもうこいつら家族でいいんじゃないのか?とか錯覚したりでヤバかった…

 

エアリスが死んだクラウド世界にエアリスが気絶しているザックス世界が交われたら

もうそれはワンピースなのよ、”ひとつなぎの世界”になるのよ!

3部まだ?

というか、ザックスをちゃんと動かしたい欲望があるのよ

頼むよスクエニさん、スクエニ様!!

 

アドベントチルドレンも一つのエンディング

そういう風に思わせてくれ!

 

クラウドのこと嫌いじゃないよ

ただザックスで冒険がしたいだけだよ

それにゴンドラデートはクラウドとザックスで乗りたいという気持ちもあるよ