八尺只烏

あくまでの意見論評  適当なメモを残すブログです

流石はザックスだぜ!

FF7リバースを最後までやったプレイヤーの気持ち

 

no title

 

ゲームのキャラに感情移入したのこれが初めてだわ

あ、初めてはCCFF7のEDだった

すべてザックスに初めてを持っていかれたわ

 

ザックスって昔の少年漫画の主人公みたいだよな

 

しかしザックスってかなり悲惨な運命の世界線ばかりよね

・インターグレードでは教会に行っても会えない

(これは元々こういう流れにしようとしてリバースで変更しただけかも)

・マリンを介してエアリスはクラウドが好きと知る

・北条に会いにいっては原作みたいな結末になりそうになる

・ビッグスに会いに行ったらビックス死亡

・教会前で考え事してたらセフィロス現れて存在否定

クラウドセフィロスのゴタゴタにつき合わされてメテオ降ってきて挙句教会でぼっち

ストーリー上一番搔き回されてるキャラよ

 

とにかく良い奴で一途だから尚更悲壮感がすごかった

 

7のキャラクターの中で陽キャで一番誰に対してもフェアでいいヤツ過ぎる

 

ザックスはどの世界線でも前向きで強い精神力を発揮してたな
ビックスにいい人すぎるだろと言われてたな
ああいうのがソルジャークラス1stになるんだろうな
報われてほしいわ

 

ザックスはほんと三作目でちゃんと報われて欲しい

 

ザックスの扱いは本当酷いよ
クリア後にオプション見たらザックスストーリーのスキップ機能まであって笑った

 

ザックスがいなかったらクラウドはティファに再会できなかったしエアリスと出会って旅に出て星を救うこともできなかった

つまりザックスは最重要人物の一人である

 

素材を自動で拾う設定の隣にザックスのシーンスキップ機能があるの面白すぎる

何でザックスの扱いそんなに酷いの

 

原作の話で、新しくストーリー作るなら死んだキャラ全員の生存ルートがあっても全然おかしくないな
逆に死んだキャラが生存確定することで他の誰かが死ぬ展開にすれば整合性も取れる

 

原作のエアリス=ただのクソオンナ

CCFF7のエアリス=天使

リメイクのエアリス=ザックスが死んだことを知っている

リバースのエアリス=ザックスが生きていることを知らない

 

ザックスはマリンに「エアリスはクラウドのことが好きなの?」と聞く

マリン「うん、きっとね!」

それを聞いてがっかりするザックス、でも気丈に「クラウドを好きになって当たり前だろ」みたいな態度をとる

そんなザックスを見てマリンは「だってあなたは居なかったんだもん」って言うんだよ

エアリスはザックスが生きていることを知らないんだろ?

 

そんなことより、早クラウドと合流して「なんでも屋」をやりたいよ

ザックス生き返ってくれ、生きてくれ

なんでも屋をやろう!!

キリエの「なんでも屋の歌」を流しながらクラウドと二人で世界を駆け回ろうぜ

 

www.youtube.com

 

FF7 ザックスぅぅぅ | 開店休業

 

ふつうにクラウドのPTで

ザックスを操作したいんだけど(怒

 

ルーファウス、ツォンがでたらめに生きてた扱いされてるんだからエアリスザックスも適当に復活しとけ