八尺只烏

あくまでの意見論評  適当なメモを残すブログです

ファイナルファンタジー7の感想

ほんのちょっと操作しただけでわかる

これはミネルバを倒したザックスだ

 

いかに、ミネルバがやばいのかがわかります

 

神様だから賽銭ってことで

www.youtube.com

 

 

クラウドFF7の主人公

エアリスはヒロインというより、もう一人の主人公

ティファは物語のヒロイン

 

クラウドは自分が何者かわからないまま物語が進む

エアリスと出会ってから星の運命にたどり着く

エアリスはクラウドとデートして「本当のあなたに会いたい」という

 

ザックスはクラウドを助けたソルジャー

一年間ずっと一緒にいた、そしてエアリスの初恋の人

「ザックスには彼女がたくさんいた」と思い込んでいる

エアリスの片思いなのか?

それはザックスに会うまでわからない

 

ティファとクラウドは幼馴染

クラウドの様子がおかしいのでティファは心配する

ソルジャーになる為村を出たクラウド

彼と約束をしたことをティファは今でも大切にしている

 

セフィロス

最近どん兵衛のCMで狐のコスプレをしている

 

※1

ザックスは気を失ったエアリスと魔晄中毒のクラウドの面倒を

エルミナとマリンと一緒に看ている

マリンは「エアリスはクラウドが好きなんだよ」とザックスに伝える

ザックスは「クラウドは良い奴だから好きになって当たり前だろ」と答えたが

ザックスはやきもちを妬いていた

 

※2

エアリスは本当のクラウドに会った時「お母さん」と言われてしまう

「私はお母さんじゃありません」と呆れて返事をする

ザックスにクラウドの事を聞かれた

エアリスは「思ってたのと違ってた、私あんな大きな子供知りません」と答えた

 

クラウドとエアリスとティファがいる世界とザックスとビックスとマリン、魔晄中毒のクラウドがいる世界は別の世界

この二つが重なり合うのが次回の3部かな?

クラウドの世界でエアリスは死亡してしまうが、クラウドはエアリスが生きていると思い込んでいる

ザックスの世界でエアリスは意識不明

なるほどな、そういうことか(わかってない)

 

 

自分をザックスだと思い込んでいた精神異常者と愉快な仲間達 vs 宝条一家

 

3部はリニュニオン?リボーン?

 

リニュニオン「再結合」、「再会」、「再結成」を意味する

リボーンは「再生された」や「生まれ変わった」という意味