八尺只烏

あくまでの意見論評  適当なメモを残すブログです

表現の自由の良いところ

鳥山さんの悲しみを一時忘れることができました。

今日公開してくれたことに感謝します。

 

www.youtube.com

 

無敵の権利で荒らすガバメント

支持ないその資質いずれ自爆

憂える面影 出世しちゃえば満足? Can a Job where you up?

受け入れがたい Can't take it that 不祥事なキシダ

天災的な宰相様

 

「納税は個人の自由っすよね?」

「えぇと…ですねぇ」

 

弱味早稲田?無理か”ぼん”じゃ

増税するならどこにするの?

金納めてない?

それじゃ脱税(賄賂)

使途を聞かれても同じ件

 

国民「もう散々よ!怒りカンカンと!」

消えそうで消えない秘訣(秘密)はZAI MU SHOW

自○党「領収書ナイナイナイ」

自○党「報告書かいてない」

不利な債主は?借り手は?さあ答えて

 

国民の声を聞くことなんて

私、省の犬でさ

裏金がどこか 形だけの政倫審 知り得ない

そんな国会議員が また一人逃げる

また繰り返させる

 

国民「誰も彼も奪われていく…」

国民「君は惨劇で、醜悪の売国(奴)」

国民「もう引退!任させない」

国民「自民党よ生まれ変われ」

国民「控除の撤廃で、インボイスで何もかもから搾取していく」

国民「その公約が、その答弁言葉が嘘なら金は返しなさい」

 

お花畑「上級国民は特別です」

お花畑「中流以下はハナっからおまけです」

お花畑「国賓様の引き立て役Bです」

お花畑「すべてが国会議員のお陰…」

怒る国民「…なワケない!」

怒る国民「きな臭い、労い感謝なんてあるわけがない」

怒る国民「脱税の不問、不逮捕許せない」

怒る国民「我田引水機能しない」

怒る国民「自民を許せない」

怒る国民「票も投じない若者に言う資格もない」

 

庶民「誰もがもうあきらめている」

怒る国民「正に最低で不適の偽政者」

怒る国民「欠点以外に見当たらない」

怒る国民「悪い方の一番星」

 

ザイムショーになんて吠えちゃダメダメ

国民の声は聞き流し

首輪外されちゃイヤイヤ

それこそ本物のイヌ

 

首相「国士の政策で成せ Get me nuts」

首相「成し遂げるこの施策だけは」

財ム省「そんな金はねぇよ」首相「スミマセンインボ増税します」

原資は無いと拒否られ不発だ

財ム省「自民の裏金暴露してやる」首相「そ、そんな…」

それどころかやりかえされた

首相「既得権利に逆らえず」

首相「ルイージ(日本)はマリオ(米国)に逆らえず」

首相「揮い切れぬ私 足りぬ覚悟」

首相「総理とはとびきりの災難 貧乏くじ]

 

ー国民に愛されたことも

ー国民のこと愛したこともない

ーそんな飾りのイヌがいつか

ー飼い主に吠えること

ー信じてて

 

いつか日本全部 賃上げする

私こそ

憂国の宰相

貯金なしで みんなトホホ

ちゃんと返したいから

今日も嘘を問うの

国会議員がいつか納税する日を願って

それでもまだ

私自身納めもせずにいたけど

 

あーやっと言えた

これは絶対に嘘にしない

「検討します」