八尺只烏

あくまでの意見論評  適当なメモを残すブログです

ファイナルファンタジー7 かんそう

なんかゲーム内の恋愛を含めて思ったことを綴る

 

ナルトのキャラに当てはめると

クラウド=サクラ

ティファ=サスケ

エアリス=ナルト

ザックス=ヒナタ

性別も性格も違うけど、こう感じました

 

クラウドはティファを守るための理想の男をコピーした

ザックスだったら?セフィロスだったら?など、憧れた人のコピーをしていた

本物のクラウドじゃない

そのクラウドを「好き」とエアリスは思った

ナルトがサクラを好きなのは「サスケを思い続けていたから」とかいう

意味不明な設定にちょっと似てた

 

クラウドとザックスは初代のFF7から裏表の設定だったはず

黒髪ツンツン頭だと目立たないから金髪に変わった

最初のヒロインはティファだったのにエアリスも作られた

そう考えると、ファイナルファンタジー7リメイクとかリバースとかクライシスコアとか全て同じ神に作られたから全部真実なんじゃないかと受け入れてしまう

 

クラウドにはやはりティファなんだろうな

子供のころ故郷の給水でティファの部屋を見ていたクラウド

何を考えて彼女を見ていたんだろう