八尺只烏

あくまでの意見論評  適当なメモを残すブログです

ファイナルファンタジー7 感想

最初のFF7をプレイしているとき

クラウドにぐいぐいくるエアリスがどうしても好きになれなかった

うっとおしくて

ついでにティファには何の感情も無かった

 

そもそもクラウドって自分自身が無い状態で

「何でも屋」をしたわけだよな?

見た目はクラウドだけどクラウドじゃない

シナリオ作った人はプレイヤーに何を伝えたいのか

意図が全く分からなかった

 

ゲームの途中でエアリスが死ぬけど

うざい女キャラが死んだくらいで

悲しみもも何もなかった

むしろ「よくやった!セフィロス!」

などガッツポーズしたくらいだ

 

FF7を初めて遊んでみたけどポリゴン糞すぎやろ : ゲーハー黙示録

 

物語の終わり近くになると

元のクラウドの性格が暴露されていく

ティファに認めてもらいたくてソルジャーになりたかったこと

ティファの事を守りたかったこと

俺は思ったね「クラウドって俺らと同じ弱い人間だったんだ」って

まあ、クラウドとティファはこれでいいとして

 

ドリキャスと、青春と、シェンムーIII|ゲームキャスト

 

はっきりいってFF7ってポリゴンである意味あった? : FF速報

 

FF7】ザックスとは?登場イベントまとめ【ファイナル ...

 

 

なんでエアリスが俺にとってクソ女だったのか

こいつを嫌う答えが無かった

俺は謎のキャラザックスには興味があったのでインタ版やって理解してきた

答えの鍵はザックスの存在だった

初恋の人ザックス

インターナショナルでザックスの回想シーンが見れたけど

当時の技術じゃすべてをぶち込めないのがわかってたから

雑だけど頑張ったシーンに当時の俺はこれで納得した

 

だからクライシスコアFF7が出た時はうれしかった

このゲームをプレイして

はじめてエアリスが可愛いと思った

FF7で俺はエアリスを「クソオンナ」「でしゃばり」「ゴミカス女」と言ってたのに

 

クラウドはザックスのしぐさをコピーしている

エアリスはザックスの事は良く知っている

15歳から17歳までザックスを見ていた

クラウドに出会ったらぐいぐい行くよね似てるから

人の心があれば音信不通になったザックスがどうなったのか知りたいよね

クラウドについていくしかないよね

こう考えたら

FF7でプレイして彼女がクソオンナだったのは仕方なかったんだと理解できた

 

クラウドアバターだけどザックスに似ている

クラウドならザックスがどうなったのか知っているだろう

でもクラウドの様子がおかしい

そういう態度でクラウドに接していたのかと思うと許せた

 

そもそも自分に例えて、嫁が行方不明になったら

忘れて次の女を作ろうとするか?

伝説の92とかアバズレとかロミオメールのあーいう掲示板の男女はそうするだろうが

エアリスはそんな奴じゃねーよ

行方不明の大好きな人の真相を知りたいはずだ

何年かかっても真相を究明したいはずだ、89通も手紙送る相手だぞ

古代種だからなんとなくわかっているかもしれないけど

残酷な結果を認めたくない、自分で探すってなるだろう、もう大人だし

クライシスコアやって俺の中でエアリスの誤解が解けた

 

ちなみにシスネはザックスが好きだろうけど

ザックスは女友達・同僚みたいな気持ちだったんじゃねーかな?

ザックスはエアリスの事が好きになったから故郷にガールフレンドができたと手紙を送ったんだろうし

 

クライシスコアのザックスとエアリスの10代のプラトニックな恋愛は憧れたわ

 

FF7リメイク 感想64話 『イイ匂いがするエアリス』 | PS4超 ...

第4章 みんなどこいっちまったんだよ | Dialogue

o1080060815230908770.jpg

 

エアリスは、ザックスとの初恋の時は戦わない、守られるだけの存在で、空が怖いと内に篭っていた

自分からザックスに会いに行かなかった

22歳の彼女がクラウドに対して自分から行動するし、共に戦うし、新たな世界へ向かう冒険を楽しんだ

クラウドの中にいるザックスを追いかけて

 

思い出せ、最初のクラウドクラウドアバターだけどクラウドじゃないことを

エアリスは本当のクラウドを知らない

そんな知らない男を好きになるものなのか?

それこそアバズレだろう

 

FF7本編ではザックスが死んでエアリスも死ぬこれが元のFF7の世界だ

クラウドは元の自分を取り戻してティファに自分の本心を伝えた

これが答えなんじゃないか?

カプ厨じゃないけど、普通の物語として見てこの二人はお互い運命の相手だと思うよ

 

早くリバースやりたいです

早くしろ、してください