八尺只烏

あくまでの意見論評  適当なメモを残すブログです

ファイナルファンタジー7 20年以上前から こいつチャラ男というより ただのガキなんじゃねーかと思っていた

エアリスの初恋の人 

ザックス

 

18歳で時が止まったまま

 

 

 

 

いろんな女の子にあてがあるんだって

ファンクラブの子達だろうな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先輩のアンジールが亡くなって

女の前で涙するザックス

何も言わず彼の背中を抱きしめるエアリス

この時、ザックスの年齢17歳、エアリス16歳

 

 

 

www.youtube.com

 

クラウドを連れてミッドガル付近まで来たザックスは

謎の”無敵”の神羅兵3匹に殺されてしまう

一人ミッドガルにたどり着いたクラウド

そこで幼馴染のティファに出会う

「何でも屋」の仕事最中エアリスと出会う

クラウドは記憶喪失だった

そしてザックスが死んでから数か月後に

エアリスも2重人格セフィロスに殺されてしまうのであった

 

 

昔、PSPクライシスコアやった時のラスト

神羅兵に囲まれても全部ぶっ殺すって気でプレイしていたのに

なぜか負けイベントということを忘れてた

3匹の神羅兵に殺されるザックス

 

当時プレイした時の俺の気分は

まさに断頭台のアウラの気持ちだったよ

 

葬送のフリーレン】さらば七崩賢!断頭台のアウラ、暁に死す ...

 

超レベル上げしてどっさりアイテム持ってたのに

クソックソッ