八尺只烏

あくまでの意見論評  適当なメモを残すブログです

FF7はザックス操作できればなんでもいいや

CCFF7の俺のザックスは強かった

だからあのEDを無かったことにして

FF7リメイクの「勝った マジか」を上書きしていこうと思う

 

なのでFF7リバースプレイスするじぇええええ!!

来年楽しみだ!

 

ありがとうスクエニ!!

 

 

[インタビュー]「FINAL FANTASY VII REBIRTH」で目指したのは,とにかく“自由”に旅ができること。開発のキーマン3名に,FFVIIリメイク第2弾のこだわりを聞いた

『FINAL FANTASY VII REBIRTH』北瀬佳範氏、野村哲也氏、浜口直樹氏インタビュー! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

 

FF7は大昔プレイしてやる気がなかったけど

ザックス生きてる世界線をプレイできるならやるわ

 

www.jp.square-enix.com

 

違う話になるのはわくわくしかない!

CCFF7は超面白かったけど昔PSPでやっただけだからな

同じものをやる性格ではないのだが

CCFF7リユニオンもやってみるか?

新しいED用意してあるのかな?

 

くそ、、22年に限定版買えばよかった(後悔)

 

www.youtube.com

 

1997年にFF7クリアして

クラウドに感情移入できなくて

ティファにもエアリスにも恋心なんて持たなかった

当時俺はこんなBBA共(20~22歳)に惚れる要素が無かった

それよりもザックスというクラウドをミッドガルまで運んできた男が

気になって仕方がなかった

親に無理言ってインターナショナル版を購入

同じことを繰り返しザックスの回想シーンにたどり着いた

死体撃ちされて亡くなるザックスに

両手を上げて泣いていそうなクラウドに初めて感情移入できた

廃人になってもトモダチの死は悲しかったんだろうな・・・と

大人になってクライシスコアを予約、限定版を購入、うれしかった

PSPも買った

当時気になっていた男を操作出来るのかとワクワクした

プレイして初めてエアリスが可愛いと思った

クラウドの高校生になって知らない同級生ばかりで不安だけど昔の自分を知らないヤツラばかりで気楽なんじゃないかっていう気分も理解できた

そこに頼りになる先輩のザックスがいるということが熱かった

FF7インターナショナルでザックスが死ぬのはわかっていた

だけど、最終で俺はクソ足掻いた

頑張った、ザックスを殺させないために頑張った・・・

納得できない結果だったけど、PSPを置いてザックスにお別れをした

それから数年・・・・・・・

FF7リメイクはやる気がなかった

だってさ、同じことをなんでまたやらなきゃならんのだ?

こっちは社会人で忙しいんだよ

他にも積みゲーがあるんだよ

Youtubeをなんとなく見た・・

FF7リバースは元のFF7と違う

「な ん だ と」俺は思った

くそっクライシスコアリユニオンの限定版買えばよかった、と

悔しいのでPS5を買い、FF7リバースを予約しました

うぉおお!!ザックスが操作できるのかーーー!!

うれしーーーー!!!!!

 

俺にとってのザックスはな

五条悟なんだよ!!

(五条○んだやん)