八尺只烏

あくまでの意見論評  適当なメモを残すブログです

めちゃめちゃ心が重たくなる話

めちゃくちゃわかりやすいすね。
ありがとうございます。

 

 

イギリスが三度提案するもパレスチナは拒否しその後国際統治からの国連分割決議
第一次中東戦争時のイスラエルは今ほど軍事的に強くない
第一次終了後ガザをエジプトがウエストバンクをヨルダンが支配しパレスチナ難民60万人
ユダヤ感情から周辺諸国では80万人のユダヤ難民

 

良くわかる中東問題。
取り敢えず他の場所の啓示を与えなかった神とイギリスがクソということが元凶だった、と

 

イスラエルvsパレスチナの問題について一番分かりやすくまとめてるのが三浦よし先生なのめちゃくちゃおもろい。
シオニズム運動とか頭痛でしかない。

 

これみると
イギリスが悪に見えるけど…

一緒に住むって選択肢はなかったんかな…

日本と中国みたいに民度が違いすぎたんやろか…

 

今のテロを紀元前から話し始めるやつはもれなく胡散臭い

 

大元を辿ると宗教が一番悪くて、次に英国が悪い。

 

 

死の方が幸運とか、そう思わないと報われない、そう信じたいって自分に言い聞かせてるね。

目が泣いてるから分かる。

 

ずっと自分を納得させるために行ったんだと思う。
そうでもおもわないと。
彼の目を見て、何度も涙したんだろう・・・

 

目を真っ赤に腫らして、自分を説得するように…

心中は穏やかな訳がない…

ただただ悲しい

 

「死んだ方がいい世界」が現実にもある

 

どっちの結果であっても「良かった」と思えるようなメンタルじゃないとイスラエル人もパレスチナ人もやってられないよ

 

ヤハウェもゴッドもアッラーもあったもんじゃねえな

 

食べ物、水、電気、下水処理施設、他インフラを遮断してるのはイスラエルなんだが

 

これを親に言わせるのが戦争か

 

月並みだが戦争はクソ

 

まさに死は救済か

 

みんな考えたことないの?
もし戦争になって自分の家族が囚われそうになったとき、このあと自分の娘が死ぬよりつらい目にあうとわかっていたら、自分はどう行動するのか。

 

いや、そりゃ、紀元前から女性が捕まったらそりゃそうよ。

日本人は降伏すれば良いとか簡単に言うが、バンザイクリフで日本人が自決した切迫感、人間のクソみたいな残虐さを忘れてるぜ。

 

イスラムの人質で女だと更に人権ないからね

 

おじいちゃんじゃないの?!という驚きがまずありますが、何でこんな危険な場所に幼子と一緒に住むのだろう?

宗教が大事なのも分かるのだが、神様がテロリストから守ってくれないのは考えれば分かるはずなのだが。

8歳なんてこれから楽しい事しかないのに本当に悲しい。

 

イスラエルによる大虐殺ダーレット計画についてはまだ全然日本メディアでは出ませんね

 

これが戦争
太古から本質は変わらない

 

BLMやLGBT団体がパレスチナ支持のデモしている
なぜ左派や共産主義者
パレスチナハマスのテロを支持するのか?私も疑問だった
もっと深い分析もあるかとは思うが
とりあえず共通点

 

北朝鮮ハマスと武器取引 韓国軍】

 

ロンドンなどイギリス各地でパレスチナ支持の大規模デモ:BBC 

 

ハマスは和平交渉をしている!
中国、ロシア、トルコ、エジプト等が支持している。
しかし、ネタニヤフはどうしてもガザを壊滅させたいので拒否している。

ガザ壊滅なら広範囲の戦争へつながる恐れがある。

なんだか…ウクライナと似ていますね。

 

領土問題については、オバマ政権の弱腰外交(中国の南沙諸島への軍事拠点放置)あたりから、やったもん勝ち状態になっている。
ウクナイナVSロシア、イスラエルVSハマスの隙に、乗っ取られるリスク大なので、要注意。

 

イスラエルハマスの戦争反対のデモをなんで日本でやるんだよ

 

パレスチナハマスが全部悪いという事にしないと存続は難しそう。
全部の罪をナチスに擦り付けたドイツが参考になるかもね。

 

ワザと攻撃させたか実は自国を攻撃して「ハマスがー」と言ってたりして、、
妄想してしまいますね。

攻撃の大義名分にしようとしてますから日本人は黙って様子観察が良いのかも。

 

イスラムじゃないわたしにはこの話は首突っ込めない雰囲気

 

パレスチナハマスとは別物
ハマスパレスチナ属性ではなく
イスラエル属性であり米属性、英属性

どちらもパレスチナ地区に
存在しているというだけで
意思疎通が可能な
一枚岩のパレスチナ属性ではない

 

ハマスが暴れて、イスラエルが報復して被害を受けるのはパレスチナ、これいつものパターン

 

これアラブ人もユダヤ人も被害者なのがマジで救われないし事態を複雑にしてる
日本は葦原の国が島で良かった+アメリカが戦後アンチ共産を掲げて日本を民主化しようとしたおかげでなんとかなってる感

ブリカスに介入されて中露英米で四分割されてたら終わってたわ

 

こんなんアラブ人の方がユダヤ人殺してやるってはるか昔から言ってたよ

 

イギリスが第一次大戦で何をしたのか全く無視した議論。

イスラエルとなってる土地は120年前までトルコだった。

そして、大戦を経てイギリスの統治下となり、イギリスがユダヤ人とアラブ人それぞれに国を創る権利を与えてる。

だからコンフリクトが起きてる。

 

韓国人と日本人と中国人に置き換えたら良くわかる

反日の中国と韓国

日本人に対する憎悪、ユダヤ人に対しての憎悪

なんか似てないか?

 

今のイスラエルとそれを取り巻く西側諸国(パレスチナユダヤ人、ユダヤ教シオニスト、アラブ人)

 

アジア人とインドアーリア人を奴隷にするアラブ人(コーカソイド)。

ユダヤ人とヨーロッパ人(コーカソイド)相手だと被害者ヅラするから強い。

 

イスラエルは建国から僅か75年だけど、過去にパレスチナと言う名の国も存在しない。

ユダヤ人がパレスチナのアラブ人から土地を購入して入植したのが始まり。

ユダヤ人がアラブ人に侵略戦争を仕掛けてイスラエルを建国した訳では無い。

パレスチナ人と言う呼称は第一次中東戦争で生まれたアラブ人の難民。

 

日本にもたくさん通名の難民みたいのが暮らしているから

テレビ乗っ取られて、洗脳されて

頭にアルミホイルまくようなヤツラや

トー横キッズみたいのがたくさん増えてきた

 

日本と違うとこは石油という資源があるからなんだろうな

 

今日のZIP)
アラブ人とユダヤ人の対立は2千年前から、と解説した後に森圭介アナは
ユダヤ人はローマ帝国に追われてヨーロッパに…」
と説明。
しかし画面には「アラブ人に追われた」との表示

その後再度、森アナ
ユダヤ人はアラブ人に追われたのですね!」

そのうえ
「でもアラブ人も1300年前から住んでいます」
だと。

貴方は、顔だけでなく頭も足りんのか!

その説明だとローマ人はアラブ人か?
アラブ人は、700年後に住むために、2000年前にユダヤ人と対立したのか?

実際は
① 災害や飢饉でエジプトに逃れ奴隷となっていたユダヤ人が、エジプト脱出
② 既にアラブ人が住む中東に侵攻、住民を徹底的に虐殺し定住
③ イエスの刑死の責任を負わされ、キリスト教徒から延々と迫害を受ける
④ その迫害から逃げて来たユダヤ人を保護したのは、イスラム教徒

その後は、アラブ人とユダヤ人は仲良く共存していたの!

対立の原因を作ったのはドイツとイギリスとそして国連。

ユダヤ人は、恩知らずにもアラブ人を迫害し虐殺しているのよ。

 

ユダヤ人がイスラエルパレスチナ地域に国土を持つ根拠が2000年も前に住んでいたからというのは大分無茶だと思う、その理屈なら北マケドニアギリシャの国土になるよね

・イギリスの三枚舌外交に触れてない
ユダヤ人居住地の情報は仮に真であったとしても当時多数派のアラブ人=パレスチナ人を追い出す根拠になり得ない
それ、いわゆる怪文書ではないでしょうか?

 

あっちが悪いこっちが悪いとやってるっぽいけど、宗教的にも地理的にも歴史的にも日本とは違いすぎて何を根拠に判断してんのかなって思う…
どうしても悪いヤツを挙げなければいけないんだったらユダヤ人でもアラブ人でもない、イスラエル建国時に自分んとこの利益しか考えてなかった当時の某国だろ…

 

中東の歴史を知るほどアラブ人とユダヤ人は手を組んでイギリスを倒すべきなのではと思う

 

100年前、英国はオスマントルコ支配下にあったアラビア半島のアラブ人とユダヤ人それぞれに対して独立国家建設を認め支援した。

英国はアラブ人から石油を、ユダヤ人から第1次大戦遂行の資金を得ることを狙ったのだ。

ナチスによって600万人が殺されたユダヤ人は戦争中から戦後にパレスチナの土地に次々入植した。

彼らは経済力によってアラブ系のパレスチナ人を追い出ししたためパレスチナ人は難民となり、不満を高めた。