八尺只烏

あくまでの意見論評  適当なメモを残すブログです

そりゃ政府の人間が、広島原爆投下の映像を大スクリーンで流して、未だに全員で拍手喝采するような国の奴らだぞ

アメリカ側は原爆投下した理由を「悪人だったら大量虐殺してもよい」と考えているようだけど、その考え方ってもろホロコーストなんよな。

ナチスユダヤ人を悪人だと思ってたからあんな非人道的なことができたんだよ。

 

 

画像

 

 

 

原爆ネタはさBTSとかがやってたけど、原爆投下で被爆した中には旧朝鮮王朝親族もいたのよ、で、アメリカは長崎というキリシタンの土地での虐殺であり、マリア像や教会も被爆した、どちらも「歴史として目を背けている」という末路

 

ja.wikipedia.org

 

 

 

映画「バービー」がフェミニズムだのポリコレだのと言っても、アメリカのリベラルなんて原爆投下をネタにして盛り上がれるような連中なんだというのが身も蓋も無く露呈してしまったな。

原爆投下をネタにするのは、彼等の基準においてはポリコレに反しない訳だ。

 

アメリカ民主党「日本人は差別していいよ」

中国共産党「日本人は差別していいアル」

北朝鮮「日本人はATMニダ」

韓国「日本人と戦争するニダ」

 

画像

 

画像

 

「社会の特定のグループ」=被爆当事国である日本
「のメンバー」=日本人
「に不快感を与えないように意図」=原爆投下を茶化したりピンクのキノコ雲Tシャツなんか作ったりしない

"ポリコレ"ど真ん中じゃないですかね

 

 

原爆投下をネタにされてもキシダは何も言わないし何もしないよな

広島アピールしてるくせに原爆投下には触れないのはアメリカの顔色を窺ってるんだろうな

韓国や中国なら鬼神の如く噛み付いてると思う

福島原発の水をどうこうなら大虐殺の原爆投下にフォーカスされないとダメな気がする

 

 

小学生の頃に原爆や戦争の授業があって
核兵器の恐ろしさ被害を説明されてから

「米国が戦争を終わらせるために原爆投下したのは良かったのか?良かったと思う人は手を挙げてください」って言う授業で
俺だけ手を挙げて周りからひんしゅくを買ったのは今でも根に持ってるので
日本にも核兵器が欲しい

 

原爆被害を受けた人が戦争を終わらせるためにも原爆投下は仕方ないことだったって言うならまだしも。
何の被害もないその他大勢。
まして投下したがわの人間が正当化するのはクソすぎると思うけどな。

「お客様は神様です」って”客”が言うもんじゃねぇよなぁ

 

 

殺人犯が自分で「俺はいい奴だから」って擁護するような風習はどうかと思う

加害者がどう思うかによるだろ?

 

原爆投下ミームにしたいならナチス9.11ミームにしないとおかしいね

 

原爆投下についてはアメリカでは未だに正しかったとする論調も強くて仮にホロコーストなんて映画が同時上映だったらバービー側あんな悪ふざけしてないと思う。

まぁアメリカ側からしたらあれを正しかったとしなければ民間人の大量虐殺になってしまうからだろうけど。

 

正義の戦争(笑)

 

原爆投下/キノコ雲ネットミームに乗っかる映画バービー公式垢然り、アメリカに限らず「歴史に興味はないが、凄惨な出来事もネタとして消費し続ける」ということは、悲しいかなよくあること

これでボイコットしたところで、そもそも市場と思われていないだろうし、何も届かないだろう

せめて、自戒。

 

原爆投下ってアメリカによる大量虐殺だよ

戦争を早く終わらせるためとか綺麗事言ってるけど、じゃあ別に一般市民が住んでる広島や長崎の街中に落とす必要はないでしょ

100歩譲って脅しに人が住んでない山間とかに落としてもさすがに当時の日本政府もビビって降伏してたと思う

それでもダメだけど

 

原爆バービー所詮アメリカのポリコレはその程度のものなんだなと再認識できた

それとは別に、原爆投下も戦争も糞だけど
それを免罪符に恨みつらみをぶつけても何も解決しないし分断は深まり広がるだけ

アメリカ糞って言うのは簡単だけど
本当にわかってほしいのなら話し合う姿勢を見せるべきだよ

 

歴史から見てアメリカの民主党は日本つぶしが、激しいですね。

太平洋戦争の陰謀開戦、原爆投下等、気骨のある政治家でないと対抗できないですね。

アメリカ民主党にしてみればせっかく滅ぼしたのによみがえってた感じでしょうかね。

 

 

 

アメリカ民主党は広島・長崎の原爆投下、東京大空襲など戦争犯罪の前科。

不正選挙で選ばれたバイデン政権、エマニュエル大使の内政干渉、許すまじ。

 

どうせこの映画もアメリカ民主党がGO出したんだろうな