八尺只烏

あくまでの意見論評  適当なメモを残すブログです

【実話】世界中で嫌われた

「日本に恋をした」

 

www.youtube.com

 

ドラコ・マルフォイは、ハリーポッターに出てくるキャラクターの1人。
ハリーのライバル的存在で、少し嫌味なキャラクターから、マルフォイ役のトム・フェルトンは子供たちを中心に世界中で嫌われていました。

毎日、世界中のハリーポッターファンから誹謗中傷を浴びせかけられる毎日。
嫌なキャラクターを見事に演じれば演じるほど、その中傷は増していきました。
それはもう仕方のないこと‥なのかもしれませんが、幼いトム・フェルトンにとっては、とてもつらい日々だったようです。

そんな彼も成長し、8年後。
ハリー・ポッターと謎のプリンス』のプロモーションでトムは初来日します。
世界中と同じような反応が待っている‥そう思って空港におりたった彼に広がる景色とは‥そして、その日を境に、トムは日本に対して信じられない数の取り組みをしていきます。

 

トムはぐうの音の出ないほどの聖人

 

秘密の部屋の時クラッブ役の子がみんなと一緒にハリーに拍手を送ろうと立ち上がった時トムがアドリブで制止して更にハリーを蔑むように睨み付ける演技は凄かった

 

反日」や「クルド人問題」ばかり観ていて辟易するばかりだったけど、トム氏の様な親日家の方々が居てくれるのは本当に有り難い限りですね。
その親日家の方々が失望しない為にも、我々日本人はより良く日本を良い国にするべく勤めて行きたいものです。

 

役者の鑑だと思う。

こんなに批判を受けて、折れずに誠実に役者をやってる人ってすごいと思う。

 

何処にでもいるんだな、役と俳優を一緒にする人

 

トムありがとう👍
ヒールやライバルが魅力的じゃないと、いい作品にならない事を日本人は知っているからね

 

日本への支援をそんなにして下さっていたなんて初めて知りました。

ありがとう。

 

ヒール故に嫌われると言うのは裏を返せばそれだけ役になりきって素晴らしい演技をしたって事ではあるんですけどね。
それでも誹謗中傷に負けずに真っ直ぐに生きてきたトムは素晴らしい人だと思う。
震災の際にも冷静に必要な物を物資として届けた事は本当に感謝でしかない。

 

なんでもそうだけど
憎まれ役、嫌われる役は見てる側に
『なんて酷いやつだ!許せない!』って思わせてる時点でその作品に見てる人を魅了してるから凄いんだよな
しかもそのポジションの人が演技下手だと作品が締まらなくてダラけるんよな

 

マルフォイは嫌いなキャラだけど演じたトムは大好きだぜ!

 

悪役がいるからこそ主役が引き立つんだから物語には重要な存在と思うし一応人が演じてるけど現実の役者にはキャラクターとは関係ないフィクションであることを一部の人が理解できないくらいいい演技だったんだと思うのでこれからも色々なキャラクターを演じてほしいです

 

ドラマや映画など演じるということは命だ

モブだろうが、悪役だろうが、主役だろうがきちんと演じ切るんだ

それが仮面をかぶる役者の魂だ

 

憎たらしいキャラを演じて、一般の視聴者からボロクソに言われるって事は、その役者の演技が非常に素晴らしいって事だよね

 

熊本出身の神奈川在住です。トムさんの心気遣いに感謝しております。
私の実家も、親戚も中学、高校の友達も様々な各方面の支援を受けて、立て直し、今が有ります。

トムさんの支援も様々な形で、有りがたく受け取りました。

感謝申し上げます。

 

この人居なかったら映画版ハリポタは成り立たんかったレベル