八尺只烏

あくまでの意見論評  適当なメモを残すブログです

忘れじの言の葉

グリムノーツ

 

www.youtube.com

 

言の葉を紡いで 微睡んだ泡沫
旅人迷い込む お伽の深い霧
さしのべた掌 そっと触れる予感
受け止めて零れた 光の一滴

面影虚ろって 微笑んだ幻
想いの果てる場所 まだ遥か遠くて

求め探して 彷徨って やがて詠われて
幾千、幾万、幾億の 旋律となる
いつか失い奪われて 消える運命でも
それは忘れられる事無き 物語

 

指先を絡めて 触れる誰かの夢
刻まれた思いの こだまだけが響く
言の葉を紡いで 微睡んだ泡沫
旅人の名前を 御伽噺と云う


求め探して 彷徨って やがて道となり
幾千、幾万、幾億の英雄は往く
いつか失い奪われて 消える運命でも
それは忘れられることなく 此処に在る
求め探して 彷徨って やがて詠われて
幾千、幾万、幾億の 旋律となる

いつか失い奪われて 消える運命でも
それは忘れられること無き 物語