八尺只烏

あくまでの意見論評  適当なメモを残すブログです

廃棄したはずの着ぐるみが知らない間に別名で活動していた

容姿を誹謗中傷する社員とそれを咎めない対応者の素敵な会話が聞けます

👇👇👇👇👇

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

わかってて、コレコレくんのキャラクターを使ってるならそれは盗作なので、そんなものを使う会社をイベントで使うのはあり得ないのでイベント会社にクレームを入れた方が良さそう

 

コレコレくんの生涯が波乱万丈すぎる

 

 

 

「コレコレなんてマスクデブやろがい」と聞こえたんですがそれについては何もなしですか?
この文章だけでいいやーって感じですか?

 

盗品である以上、イベントは難しいよね

 

相手事務所と廃棄業者繋がってる?

 

後ろの野次の飛ばし方も普通に仕事してる会社員とは思えない

 

コレコレ氏の会話の相手の人早口で捲し立てたりストローマン論法で論点をズラそうとしている所がちょくちょくあったのが少し気になった

 

廃棄物業者は同時に古物商認可受けてる場合も多いからね。
下手に訴訟沙汰になれば一番やばいのは業者です。

 

この人はミッキーの着ぐるみがヤフオクに出ていても同じことするのか?

 

なんかこの着ぐるみ社長言葉丁寧なのに圧がある。

しかも暴言を平気でさせていることがおかしいよね。

炎上したのは自分のせいでしょ。
横流し品を平気で利用するのはおかしいよね。
社長として。

 

 

暴言及び誹謗中傷に対しての謝罪はないのでしょうか?

 

コレコレさんの「廃棄したはずの着ぐるみが知らない間に別名で活動していた」の切り抜き動画みました。
社員の方からは暴言・誹謗中傷に関しての謝罪はないのですね…あまりにも酷いです。

 

うまく通話すれば大儲けだったのに…
昨日の配信だって、15万人近くの人が視聴していたんですよ。
あんな、馬鹿にしたような攻撃的な態度で話して、悪口が相手に聞こえても謝るどころか「僕は知りませんけど」…。
ちょっと、あまりにもひどい…。

 

 

ヤバすぎない?w
仮にミッキーの着ぐるみに、違う名前を付けたら自由に営利イベントで使っていいって理屈と同じよね?

 

 

私も初めはぷぅさんと同じ見方してて善意(知らない状態)だったなら仕方ないかなとか考えてたけど、普通にやっぱりコレたんの言う通り向こうの対応とか滲み出てくる輩感がおかしすぎたからこれで収まってよかったと思う。

 

コレコレくんの件は買い取った会社側も被害者ではあるとは思う。

ただ、いくらヤフオクで売ってたとはいえ着ぐるみのデザインそのままに新しい名前つけて商業展開させようとするのは著作権的にかなり危ないし、それを良しとしてしまうのは企業として大丈夫なのか?と感じた。

仮にゆうたくんが爆発的にヒットして、グッズ展開させようとした時に、元のデザインそのまま流用してるけど問題にはならないのか?などは想像しなかったのだろうか?

後ろのヤジも最悪だった。

会社側の人間だったとしたら、上記の内容も踏まえて総じてヤバい会社なんだなという印象にしかならなかった。

 

コレコレくんが特級呪物すぎる