八尺只烏

あくまでの意見論評  適当なメモを残すブログです

ちゃんと大人になってから結婚しないとダメなんだな、ってよく分かる話

ほんと未成年に手を出す人ってろくな大人いないよな

www.youtube.com

 

無責任に未成年に手を出すような、というか、気軽に子どもできるようなことするような人は口でなんと言おうと、入籍して責任取った風でも、結局子ども<<<<<自分だと思うわ。
自分が家族を守るなんて気概はないよ。
全部とは言わないけど。

 

親が携帯代を切らずに払い続けてるところに愛を感じるし、学校も休学にしてくれてたのも良かったね。
高校生を妊娠させただらしない旦那は最低だけど、授かった命を優先した相談者には不快感はないなー。

考え方が幼いけど素直だし大切に育てられてんだと思う。

だからスレ民も厳しくも優しい発言が多い。

両親に感謝して両親と子供を大切に、しっかり成長してほしいね。
そして義実家は滅べばいいんじゃないかな。

 

www.youtube.com

 

バカ[義弟嫁]とマヌケ[義母]のナイスコンビネーション

 

頭の悪いポジティブが身内にいると苦労するね

 

「時間も場所も知らせないけど来い!」とか無理ゲー

 

招待されてないなら行く必要もないし祝儀もいらんやろ

 

この手の話でいつも思うのは、たいていの相談者って頭の回転が遅い人多いですね・・・
あと過剰なお人好し・・・

 

八方美人大切なのがイラッとくる

 

「どうしよう」や「どうしたら」ばっかりでそこで止まってしまうんですよね。
「どうしよう」ではなく「こうしよう」、「どうしたら」ではなく「こうしたら」と考えることが大事と思うのですが・・・
そういう考えを積み重ねることで「こうしたらどうなる」といった先読みが出来るのかな・・・と。

 

似た者夫婦

 

旦那は救いようがないけど、料理が上手くなってたのは羨ましい。
自分は基礎ができてないから、いつまで経ってもレシピを見ないとできない。

鍛えるなら若いウチだね。
披露宴さんの義弟嫁の従姉妹という設定はネタ臭いけど。