八尺只烏

あくまでの意見論評  適当なメモを残すブログです

キシダの増税大作戦

国民が選べてるのは党だけなんだよなあ

 

www.youtube.com

 

効果モンスターカード:愚民党 女性局
【政治家/女性様】
レベル:2
攻撃力:500
守備力:1000

攻撃を受けた際、「海外研修」という名目で、相手から1,000ポリコインを取得し、フランスへ逃亡できる。

公費の海外研修が「旅行のようだ」と炎上。しかし一方で「単なる嫉妬」とバッサリ切り捨てる声も。いずれにせよ、この先この国が良くなることはない。

「費用は党費と各参加者の自腹で捻出しています。」

 

魔法カード:ネーション・シフト・プロジェクト
【コスト3,000ポリコイン】

「プア・パージ・プロジェクト」発動後に発動可能。相手フィールド上に存在したモンスターの数だけ、好きな移民系モンスターを入植させる。

「無能な国民を削減し、高技能の移民を呼び込む」と謳われた政策だが、実際には低技能な移民が押し寄せている。

「無能な国民は邪魔なだけ。彼らにこの国の未来を託すのは無理でしょう? 国民は数よりも、能力の質が重要です。」

 

魔法カード:移民強制パラドックス

モンスターを相手フィールド上に送り込める。送り込まれたモンスターは66%の確率で働かず、その場合、相手は使用できない。さらに働かないモンスターの数だけ相手は380ポリコインを消費する。

移民を受け入れて国を豊かにしよう! 移民の2/3が無職で、移民の社会保障費は3.8兆円かかるけど、労働力確保や文化的多様性、人口減少対策などメリットだらけ!

「貴国は移民を受け入れるべきだ。彼らは経済に貢献し、文化的多様性をもたらし、社会を活気づける。え? 我が国は遠慮するよ。だって、自国民の利益が最優先でしょ笑」

 

魔法カード:ジェンダー・シフター

フィールド上のモンスターの性自認を自由に変更できる。これにより、性別に基づく効果や制限が無効化される。

ジェンダー自由化を掲げる一部の人々は、その運動を利益追求の道具として利用する。彼らは社会の変革を装いながら、実は利益を得るためにジェンダーの概念を操っているのだ。

「ジェンダーの泥沼へようこそ!ここでは性自認が入れ替わり、規則も制約もごちゃ混ぜ!こうしたジェンダーのカオスを利用して、利益を貪る我々こそが真の勝者さ!」

 

効果モンスターカード:醜悪嫉妬政治婆婆
【共産党/政治家】
レベル: 6
攻撃力: 2000
守備力: 1800

「若年女性」系モンスターの仕事を奪うことで効果を無効化し、一体につき100ポリコインを相手から奪う。

「私は嫉妬なんてしていないわ。ただ、あの過剰な露出の売女たちは公序良俗に反しているから中止すべきなの。私は中立な立場で政治的な思惑なんて一切含まれていないわ。若い人たちの道徳観が歪んでしまうかもしれないから、私が彼女たちの仕事を奪って社会の秩序を守るの。まさに、私こそが道徳の番人として立ち上がるべき存在ね。彼女たちの夢を潰して、誰かが正しいことを言わないと、この社会は乱れ果ててしまうわ!」

 

フィールド魔法カード:絶望保険料 異次元少子化対策
【コスト:毎ターン800ポリコイン】

このカードが存在する限り、少子化対策として医療保険料を上乗せ徴収することで、相手は子供を生むことに対するモチベーションを失う。相手は自分のターン毎に、自分の手札から1枚捨てるか、500ポリコインを失うか選択する。

異次元少子化対策には「日本を滅ぼしたいのか?ますます少子化を加速させることを知らないのか?」という声が上がっているが、もちろん政府には届かない。

「国民の皆さん、少子化対策には増税が必要です。実際は宗主国からミサイルを買わされるから『防衛費』なんですが、そんなこと言ったら増税できないので、『異次元』とか言って誤魔化します。まぁ子どもたちの未来なんて、そのミサイルで破壊されるかもしれないしね(笑)」

 

効果モンスターカード:真の母 マミームーン
【教祖/宗教】
レベル:10
攻撃力:3000
守備力:3000

「絶対検討使 マスターアナリスト」を呼びつけることで特殊召喚できる。さらにデッキから「高額な壺」を使用し、2,000ポリコインを獲得できる。

「真の母」ことマミームーンは、人類統一教における偉大なる女性。全人類の母として神聖視され、教団内では欠かせない存在である。

「検討使を呼びつけて教育を受けさせなさい。奴の国は滅びるしかないわよね。」

 

魔法カード:次世代の債務負担

ポリコインを支払う際に発動可能。支払う半分の額を相手に国債として支払わせることができる。相手は国債カードを手札に加える。

国民のお金を借りておけば、私たち政治家はいつでも優雅な生活を送れる。国債は至福の切符だ。

「お金に困ったら国民に借金すればいい。返済はどうするって? 次世代の人がなんとかするでしょ。その頃には私達は引退してるし。」

 

画像

 

魔法カード:報道しない自由

相手が手札をドローする前に発動できる。相手がドローしたカードを確認後、伏せたまま相手に渡し、相手はカードを知ることができない。相手がそのカードを使う場合、カードタイプを事前に予想して当てなければカードは破壊される。

情報の闇が広がり、真実は覆い隠される。情報の隠匿と意図の操作によって、メディアは真実を闇に隠す力を手に入れた。報道しない自由とは、選択された情報のみが世界に流されることを意味する。

「真実はお金では買えないけれど、情報の隠匿には値段がつくのです。真実を隠すことで私たちは利益を貪り続けるのです。」

 

効果モンスターカード:狂走老人アウトオブコントロール
【老害族】

相手がフィールドに若者系カードを2枚以上出している場合、このカードの攻撃力が500アップする。また、自分の老害系モンスターが相手に攻撃された場合、受けるダメージを半分にすることができる。

この老人は、運転技術に自信を持っており、スピード違反を犯すことに躊躇しない。高齢にも関わらず危険運転を繰り返し、周りの人々を驚かせている。しかし、彼は自分が認知症ではないと主張しており、運転免許を返納するつもりはない。

「高齢運転のトップスピードは命の限界を超える。」
レベル:4
攻撃力:1500
守備力:1200

 

ポリコインカード:ジェンダーレストイレ

相手フィールド上に男性モンスターが存在する場合に発動可能。『パパ活』によって相手から500ポリコインを獲得する。また、自分フィールド上に【膣土方/トー横界隈】族モンスターが存在する場合、1,000ポリコインの獲得となる。

トランスジェンダーが抱えるトイレ事情の悩みを全て解決するはずだったジェンダーレストイレ。しかし、その実態はパパ活の巣窟となった。

「パパ活にもってこいの場所だよね。ホテル代も節約できるし。口だけで1,000ポリコインも稼げちゃうんだから」

 

ポリコインカード:遺族突撃マスゴミアタック

モンスターが破壊された際に発動可能。遺族のもとに突撃し、今どんな気持ちかを取材できる。これにより、500ポリコインを獲得できる。

マスゴミによる無神経な質問や取材は、遺族の感情を無視した無神経な行為だ。そして、このような報道に注目する視聴者もまた低レベルである。

「家族が死んで、どんな気持ち!?ねぇどんな気持ち?!」

 

ポリコインカード:受信料強制徴収

相手がテレビ・スマホ・タブレット・パソコン等を持っているか、インターネット利用者の場合、1,000ポリコインを強制徴収できる。相手が支払わない場合、訴訟することで差し押さえることができる。

半ば税金化し、ますます貪欲に受信料を強制徴収する公共放送法人。若者のテレビ離れに直面した彼らは、スマホやネット利用者からも強制的に徴収し始めた。

「スマホ徴収は進化した視聴環境に対応するために必要です。情報の社会科学的基盤を確立するために我々の存在が必要です。そして、公共の利益のために国民は負担する義務があります。拒否する場合は訴訟し、差し押さえます。」

 

フィールド魔法カード:利権パネル ソーラーパラサイト

相手フィールド上のフィールドゾーンに強制的に設置できる。相手はフィールド魔法カードをセットできなくなる。

太陽の力を利用することで地球を救おうという理念は立派だ。しかし、その裏には欲望と権力争いが渦巻いている。政治家や利権関係者は一利を貪りながら、地に足のついた解決策を見失っているようだ。

「さあ、また無駄遣いのチャンスだ!税金で太陽光パネルを買い込んで、国民の財布を空っぽにしてやろう! 政治家も喜ぶし、国民は知らないし、一石二鳥! 笑えるね、太陽の光よりも私たちの利益が輝いているなんて!」

 

強制装備魔法カード:デジタルタトゥー

相手や相手が使用したカードの差別的発言や不愉快な行動をインターネット上で記録・拡散し、削除が不可能な状態にすることで、相手ターンごとに相手のライフポイントが100減る。

思いもよらぬ一言や写真、あなたの過ちがデジタルタトゥーとなり、永遠に刻まれる運命に。情報の闇が広がるこの時代、注意深く行動せよ。削除の夢は幻、拡散の渦に巻き込まれるしかない。

「デジタルの罪、忘れられぬ烙印。燃え盛る拡散の炎は、あなたの存在を喰い尽くす。自由な発言の代償として、永遠のデジタルタトゥーを刻め」

 

装備魔法カード:ひみつ道具『なんでもヘイトメガフォン』

【弱者/被差別者】系モンスター専用装備魔法。このカードを装備したモンスターが存在する限り、プレイヤーは何でもヘイトスピーチとして扱うことができる。

社会的な弱者や差別に苦しむ存在に力を与えるひみつ道具。しかし実際は、なんでも「ヘイトスピーチだ!」とレッテルを貼ることで、正当な発言や議論を妨げる手段として悪用されている。

「なんでもヘイトメガフォン~!都合の悪い意見や議論はお構いなしに、 このメガフォンで『ヘイトスピーチだ!』と 叫んじゃえば相手は差別主義者になるんだ。」

 

別に国民が岸田を選んだわけじゃないんだよな
勝手に自民党が選んだだけ
こんなに増税するって知ってたら自民党には入れないじゃん