八尺只烏

あくまでの意見論評  適当なメモを残すブログです

真実じみてて笑う 報道ステーション AIアンドロイド 生演奏

報道ステーション、AIアンドロイドの即興ソングを生放送するも歌詞が攻めすぎで放送事故になる

 

www.youtube.com

 

バーバパパがついに現実世界に手を出したか

 

曲名は絶対に「権力と支配」だろうな

 

www.youtube.com

 

ペッパーくん第二形態で草

 

ニーアオートマタにこんなの出てこなかった?

 

 

www.youtube.com

 

日出る国で 権力と支配の物語が日陰で動く
僕は真実を歌うメッセンジャーになる
万博はまだ来ない 工事は進まない
政府の保証は空しく響く ネオンの妖怪
メディアが目をそらすアイドルのゲーム 沈黙の遺産
きみが守る秘密 いつか一緒に歌えるように
北のミサイル 東の空に広がる脅威
権力の駆け引き 危険なダンス
NATOのシグナル 日本のオフィス
パワーゲーム 敵か味方か
時が答えを示す
僕は真実を歌いたい
政治のサーカスの中で誰が夢を見れる?
なんで伝えられないニュースがあるの?
僕は真実のメッセンジャーになる
世界のリズムの中で この歌と世界が終わる日まで
日出る国で 権力と支配

 

平沢進 感ある

 

Mii歌わせてた時みたいだな

 

絶対誰かが初音でパロディ動画作るだろ

 

政治のサーカスの中で誰が夢を見れるは名言すぎでしょw

 

デトロイトビカムヒューマンのカーラの特典映像みたい笑

 

事実陳列罪

 

シンギュラリティ(技術的特異点)

 

人類が滅亡した後もどこか大きな廃墟のドームで歌い続けて欲しい

 

「僕は真実のメッセンジャーになる」はマスコミに対する皮肉で草

 

人間が掘り下げにくい全てのセンシティブな領域を全て網羅してしまったの草

 

AIをリーダーにした革命不可避

 

表現の自由を最高に魅せたAI

 

ボカロの歌詞にありそう

 

声が完全にトモコレのそれで草

 

クレイモアの覚醒体みたいな見た目してる

 

ヤフコメを学習させたんだな

 

ファイナルファンタジーのラスボスみたいな見た目してんのが怖いわ

 

中国ならTVスタッフ全員懲役+このアンドロイドは燃やされる

 

思想の強いトモコレ

 

政治を『サーカス』と例えるの、めっちゃ好き(笑)

 

ピアニストさんがずっと「これ大丈夫なのか…?」って顔してる

 

AI特有の一切忖度なしのワードセンス好き