八尺只烏

あくまでの意見論評  適当なメモを残すブログです

なぜ我々は過酷な労働をしなければならないのか

人権が株といううやむやな物にになったせいで奪われるどころか生まれながらにして人権を持たず、かつ死ぬまで人権を買い戻そうとは思わない奴隷がほとんどの幸せな世の中になったのですね。
本当に勉強になりました。

 

34分…

 

www.youtube.com

 

うまいな〜
最後の「15時間働くぞ〜」
我々は株式の元のドレイだなぁと

 

人権の話もそうだけど、市場操作や物価が上昇降下する原因を分かりやすく説明してるのすごい

 

この世界観でRPG作って欲しい
黒幕を郭業と思わせてひっくり返すストーリーで

 

訳が分からない仕組みまさに、消費税やんかw 

消費税が物価高騰と大企業と富裕層の搾取のものであることも作ってくれ。

 

人権も株もお金も存在しなかった時代。
生き残るだけで奇跡だった。
すべての国民が幸せに暮らせるわけないだろ。
それが生きるということだ

 

人権売買  

法人権売買  

株の配当 

労働報酬の売買??
労働分配率問題? = 生涯賃金  <> 競争問題_時代性  

道具の使い方 = 鉄砲 技術 道具 言葉 (プラトン_書物 聖書 マルクス_『共産党宣言』) 責めてない。
?? 

歴史は繰り返す 

繰り返さない  

こういう話で合ってる? 

狩猟採取 

(資源 思想 領土 人権 労働力)

 

派遣業界の話かな

 

株というより家とか土地にあてはまる

 

ほぼコードギアスやん

 

結局、欲と悪知恵の人の世か

 

「生活」(営み)が「経済」(欲と悪知恵)に喰われていく仕組み

 

有人権者=正社員
無人権者=派遣社員

 

まるでパソナの腐った企業理念の説明動画だ

 

人権無し=派遣労働者、バイトってこと?!

 

株でごまかしてるけど、非人権者って非正規雇用ですよね?

 

一見人権があるみたいな、ブラック企業労働者や非正規雇用の人

 

ラストの「15時間働くぞ」が草。

気付かない内に、もう新しい仕組みの所為で奴隷になってるのなw

 

アナロジー思考だね

 

正社員と非正規の話

 

金持ちが戦争を起こし
貧乏人が死ぬ

サルトル

 

妖石=魔晄エネルギー

 

「人権」はあくまで例えで肝は「資本主義と労働」の話なのかな

 

旧ソ連の刑罰で「人権剥奪刑」というものがあったらしい

 

フランス革命

 

ガソリンの話

 

すべての国民が平等な、パラダイスみてぇな国を作りてぇ

 

社畜「自○するぞ!!(クソボイス」

 

平等な社会→格差社会
不平等な社会→非格差社会
なぜなら努力は平等ではないから。

 

無能ほど自己評価が高い法則は誰にも否定できない
だから文句ばかりになる

 

犯罪者が無人権になるのは賛成

 

システムの問題じゃなくて、人間の問題なんだよな結局

 

人権を守る人  →人権を守らせる人を駆逐する
人権を守らない人→人権を守る人を駆逐する
人権を守らせる人→人権を守らない人を駆逐する

 

何も知らずに生きるのが1番ハッピーなのかもな

 

なるほどなぁ、これがバブル崩壊後、契約社員をふやしてデフレ・スパイラルの流れかぁ。と思いつつ見ていました。

 

派遣社員 家のローン 今のインフレ

 

有人権者=正社員
無人権者=アルバイト
無人権価格=最低賃金

 

法人の人権を売買している訳ですからね