八尺只烏

あくまでの意見論評  適当なメモを残すブログです

ラッコ先生と島二郎の大人のやり取り渋くていいな…

これ

ちいさくてかわいいやつらの話だよね?

 

画像

 

その後、誰ひとりとして島民の行方を知るものは居ない…

◆エンディングランク D

証拠を見直してみよう
意思疎通は出来てるかな
仲間を頼ってみよう

 リトライ
やめる

 

 

・ラッコ先生→不老不死になると体になにかができるのを知ってる。

 それが単三電池収納ケースなのは知らない
・ちいかわ→島民2人に単三電池収納ケースがあるのを知ってる。

 それが不老不死の証拠なのかは知らない。
(ここの情報共有出来るかどうかが最後のトゥルーエンド分岐になってるのか?)

 

ノーマルエンドでよく見る「トゥルーエンドを見るにはどうすればいいのか」っていう解説味が強い

 

ちいかわ・・・どうするんだ?
①このまま黙って帰って、帰った後にハチワレ、うさぎに言う
②このまま黙って帰って、なかったことにする
③一葉、二葉に話して自主的に申告させる
④ハチワレ、うさぎに相談して成り行きに任せる
⑤もう抱え込むの辛くて無理になって泣いて、公にバラす

 

このまま黙っているのが得策…?

 

画像

 

ちいかわさんだけ、ラストバトルがあるのかな?

 

ちいかわの苦悩

 

画像

 

師匠、アルコールじゃなくて

オレンジジュースか

 

島民たちの「エイッエイッオーーーーーッ」がこんな感じ

 

画像

 

橋本がこのまま言い出せず神妙な面持ちのまま島編終わってほしい気持ちもある…

 

言わないで後悔するより言ったほうがいいと思う
島二郎とラッコ先生にだけでも

 

ナガノ、めちゃくちゃ大作になってるし、まだ先がありそうでワクワクしてきた
ただこれ、アニメで出来るんか?

 

これは予言ですが
島編はいずれ映画化すると思う

 

葉っぱの二人組

キャロライナリーパーで息も絶え絶えのセイレーンを

こっそり討伐しに行ってるのかもしれない

 

ちいかわはは皆に真実を伝えるのか?
秘密のままにするのか?
双葉達はもうセイレーンに捕まったかな

 

あの内容で、助けてもらった側の意識なの凄いな島ニ郎

 

おい何黙ってんだよちいかわ
なんもできねーなお前
なんでそこに座っとんねん

 

ちぃカスが言えるわけないやろ犯人の事

 

橋本、黙ってんと単三の話言え

 

尻も見納めか

 

ノベルゲーならエンディング分岐に関わる重要な選択肢が出る場面

 

すっごいジョジョ4部の最後らへんっぽいモヤモヤ

 

ちいかわに背負わすの、ほんとすげーよナガノ先生

 

ほうれんそうって概念を誰かちいちゃんに教えてあげて

 

しまじろうはふんどしだと思ってたけど前掛けしか着けてなかった

 

めっちゃいい感じにまとめてるけど、お前の存在が一番謎なんだよ島二郎

 

まぁここからが本番ですよね