八尺只烏

あくまでの意見論評  適当なメモを残すブログです

地球をビー玉サイズに縮めると、他の星はこうなる 宇宙の大きさ体感

分かりやすいように

わざわざ小さくしたのに

結局宇宙に出ちゃってわけわからんくなるの草

 

www.youtube.com

 

私は宇宙のように広い包容力を持つ女性と結婚したいと神に願った。
願いは叶い、その通りの女性と巡り会えた。
しかし、神は別の部分まで宇宙のようにしてしまった。
妻の体型は光速を超える速さで膨張し続けている。

 

せっかくビー玉サイズにしたのにもう惑星サイズ超えていくの超好き

 

広さも凄いが、この規模で距離やらサイズ感を観測できているのも凄い

 

ここまで把握出来てる人類を誉めたい

 

地球をビー玉サイズにしても、あっけなく地球を出てしまうスケール。特に銀河系の大きさは、もはは想像も出来ない。
なのに、これがただの1銀河に過ぎない。
宇宙の広さって…
そして、それを観測できる技術もすごい。

 

地球を粒子の大きさにして比べていって欲しいです!できたらお願いします。

 

地球ビー玉サイズに変化させたのに、超巨大ブラックホールあたりからの「あーもうめちゃくちゃだよ~」感すき

 

地球をビー玉サイズにしても宇宙の広さからしたら誤差でしかなかった

 

地球をもっと小さく小さくしても最終的には訳分からなくなるのマジで笑う

 

10億分の1にしても、結局は宇宙サイズが桁違いである

 

これを宇宙からは見えない人間が観れるのすごい

 

いて座A*があのサイズで
天の川銀河の中心を担えるの
ブラックホール凄すぎ…

 

凄く分かりやすい、有り難う。

悠久の宇宙。

 

物理的な宇宙の大きさに眩暈がしたのと同時に、俯瞰して想像できる人間の意識は宇宙の大きさを超えてるんじゃね?と思った

 

宇宙からしたら地球は細胞の中の原子ぐらいの小ささなんだろうな。

 

シリウスでもうびっくらこいてるのに、そのシリウスがもうビーダマクラス、いやミジンコクラスになるの草