八尺只烏

あくまでの意見論評  適当なメモを残すブログです

生きててなんかおかしいなって時は神に実験されてると思おう

「視覚的断崖」で検証する

生命の不思議

 

www.youtube.com

 

自然界を生き抜くためのサバイバル能力が、赤ちゃんの頃から備わっているのです

今回は「視覚的断崖」と呼ばれる装置を使ってその検証を行いました

人間の赤ちゃんや動物の奥行きを知覚する能力の発達を検証するために発達心理学の研究者によって開発された装置です

 

生きててなんかおかしいなって時は神に実験されてると思おう

 

神の実験のせいで貯金が貯まらんのか。
俺が馬鹿みたいに使い込んでる所為じゃないのかっ!
安心したわー。

 

「無言で落ちたっ! あの怖がり屋・・・・ 臆病者の石田さんが 最後の最後、俺のため、俺に動揺を与えないために・・・ 悲鳴のひと欠片も発さず・・・・ ただ、黙って・・・・黙って落ちたっ! 」

 

カイジより鬼畜なことさせてて草

あれは本当に落ちて死ぬ

 

この過酷なのに可愛い実験とかクイズとか懐かしい

 

幅2.5センチあたりから「イジメが過ぎるwww」ってなったw
最後の方、仲間の1羽がはぐれて困ってるのに、他のはスヤスヤなのが可愛い

 

すごい興味深い実験だと思います
ただ、S字のコースはなかなかエグいインコース攻めたのは笑

 

子供のころは全然渡れてないじゃんwと笑ってたけど、なるほど。

落ちると危険という予測はできても、この道は安全に渡れるかの判断はまだ未熟ってことなのね。

 

勉強になるけど可哀想でもう本当可愛い

 

広々とした和風の家の大きい窓ガラスに気付かなかった鳥が、そこを通過しようとして衝突死してしまったのを思い出した。

鳥は自然界にない透明な物質を認識できないのでしょう。

 

人間もリボ払いっていう危険な支払い方法を選ぶリスクを学習する機会は発達してないもんな

 

ゴールデンレトリバーの赤ちゃんの仏頂面が可愛い

 

ADさんの冷酷な顔がツボ

 

おもしろい
かわいそうとも思うけど、こういう動物の本能とか生態を探求しちゃうのは好奇心旺盛な人間の生態

 

鳥類は視覚能力が高い。

哺乳類には見えない光(色)まで見えている。

それに比べて哺乳類は目が悪い。
びわん、ちびネコにはこの状況が見えてない、ということもあるのかもしれない。

 

これ1995年の放送分かさすがに見てないな
動物奇想天外子供の頃めちゃくちゃ好きだったけどやっぱおもろいな

 

実験とはいえサイコパスで草

 

どうしたらこんな悪魔みたいなことができるんだ

 

透明のないバージョンもお願いしたい

そしたらヒヨコにダメージが伴うやろ

サイコパスだなお前

 

動物虐待は何の結果も生み出せず自分の快楽機関を刺激する行為

この映像は見ている側に知的な結果を生み出しているので叩く要素はない

 

こんな実験ドSじゃないとできないだろ

 

トリックアートかと思ったらちゃんと谷になってたわ

 

俺なら透明なガラスが貼られてるだけってちゃんと認識して渡るけどなあ