八尺只烏

あくまでの意見論評  適当なメモを残すブログです

【ウーバーイーツ】

マクドナルドにしなしなポテトの山!

ウーバー報酬減額が止まらなくて

配達員がいない問題がやばい

 

www.youtube.com

 

『ウーバーイーツでいいんじゃない?』って牛乳一本頼むCMめっちゃ「高っかい牛乳やな〜」ってツッコミながら見てたwww

 

安い報酬じゃ仕事しないって態度を示すのは良いことだよな。

労働力を戦略的な目的もなく無意味に安売りする馬鹿が多いと経済成長しないから。

 

末端の人材への報酬下げるのはアイデアでもなんでもない、単なる搾取でどこまでも利益を得ようとするのは悪手ですね。

十分儲かってたはずなのに欲を出しすぎて自滅のパターン。

 

そもそもチップ文化の無い日本でチップを前提とした報酬体系は無理が有る

 

Uberは使う気がないからなんとも言えないのだけど、配送業の方々にはとてもお世話になっているのでもっと労働環境が改善されてもらえると良いと思います。

 

配達員もやる気なくすよね。

仕事のわりに給料が合わないんじゃ辞めてくよね。

 

ウーバーが上陸した頃から、「ギグワークを宣伝して人員を集めて、最後は賃下げする」と言われてて、実際にそうなってるな

 

食品ロス的には問題だけど、配達員の生活も掛かってるからな

 

2024年問題もそうだけど、世の中が配送業の人を軽んじてる気がします

 

基本マクドナルドの宅配は公式のマックデリバリーや

 

マック前の地蔵が居なくなった代わりにドライブスルーが大渋滞してるわ

 

ウーバーや出前館の配達員は個人事業主扱いだからインボイスで配達員が収入を10%減らすか会社が負担して赤字を出すかの二択なので崩壊するんじゃないかな

 

マックはお店によってデリバリーしてくれるお店ある

 

Uberって、あのバッグを売るためのビジネスモデルだと思ってた

 

搾取型労働の典型。

本体が吸い上げていることに配達員が気が付いただけ。

 

ウーバーにインボイス砲が直撃したら、ますますやる人が減りそう

 

そもそもUber eats好きじゃないからなぁ〜散々トラブルがニュースになっていたのに今更感ある

 

配達料払うのが馬鹿らしいから使った事ない

 

横着せず自分で買いに行こう無理なら諦めよう

 

配達員の人たちが頑張っても報われない。

世知辛い話

 

ウーバー使う人・店が減ってウーバー終了になる流れだね
配達頼んだのに届かないなら頼む意味ない