八尺只烏

あくまでの意見論評  適当なメモを残すブログです

「ポケモンカード」 転売ヤーは〇ね!

コンビニ店長

「ポケモンカードは◯◯する人がいるので二度と注文しません。心当たりある人はもう来ないで」

 

www.youtube.com

 

news.yahoo.co.jp

 

トレカ販売の専門店があるんだから、そこでのみ販売できるようにすればいい。

また、子供達は親に頼んで月刊誌感覚で月に1箱注文してもらう等の形にすればいいと思う。
コンビニの判断は素晴らしい。

 

良い店長だ…素晴らしい

 

こういう客は何が迷惑かって、普通の客が待たされることなんだよ

 

一度「転売屋」についての規制を厳しくした方が良いな。
ソレを生業してしまってる輩を排除すべきだな。

 

コンビニでこんな張り紙されちゃうってよほど酷い客だったんでしょうね

 

LGBT法案とかで時間割いてないで、政治家は転売ヤーを取り締まる法案を1つでも多く審議すべき。

 

そもそも発注ロット制限かけられてるから、発注したくても取れないわ売り切れた後にも明らかに一見さんがわんさか「ありませんかー!?」って来るわで仕事が進まねェ!!
留学生のスタッフとかめっちゃ困ってるから、発売日には予め売り切れ告知POP作って売り切れたらコレ貼って!て深夜スタッフに言ってから帰るんだよ。

聞きに来る人にはコレを見てもらってくれって。
それでも粘られるんだから、この店長の気持ち共感しかない。

 

コンビニ店員に対して横暴な振る舞いで無理難題を喚くヤツは理解出来ない

 

迷惑な客が来るのを防げるならこういう手段取るのも仕方ない

 

こういう客はゴネて自分の要求を通すことしか考えてないですよ
店員や周りの客がどう思うとか、ポケカ業界がどう思われるか一切考えない

 

防犯カメラに映像残ってるだろうし威力業務妨害とかで逮捕してもらえばいい

 

転売できないようにすりゃいいのにな政府も。
発売から一年間は売れない法律でも作って欲しいわ。

画家とかの芸術屋連中がおまんま食い上げになってしまう

それを上手くやるのが政治家の本来の仕事

最近の日本の議員はアタオカしかおらんから無理か??

 

転売ヤー所得税を払っているとは、
思えないんですけど。
収入を証明するものもないし。

 

この手の輩は相手するのが面倒ですし、クレーマーになりやすいタイプです。

大体カードしか買いませんし。

子供でこの類は居ません。

 

ここに出てくるコンビニの 店長 マネージャー オーナーは 皆さんまともで良い人達ですね。

こう言った対応を取ると オーナー マネージャー 本部 に教育的指導で従わなければ店長は解雇クビですよ!経験

 

店や企業がどんなに手を尽くしても、結局のところ「転売ヤーからは買わない」を一般人が徹底しないと無くならないよな…。
どんどん通報しよ。

 

ええ歳こいた大人が、子供用玩具で血眼になるのがおかしい。

 

コンビニなんかは酒・たばこと逆に未成年にしか売らない仕様にすればいい。

 

子供だけ販売 とかにしたら

「俺は子供だっ‼️」って

転売ヤーLGBTを盾にゴネそう

 

店員「失礼ですが、年齢を確認させてください」
「精神年齢は10歳です」

 

子供だけに売るようになったら子供雇って買わせたり子供から奪い取ったりとかが出てきそうなくらい転売ヤーやばくね?

 

阿呆客は追い返して良いって法律で決めたら良いのになあ

 

俺の店だとワンピースのカードをテンバイヤーが必要無いカードを駐車場にポイ捨てしていった場面に遭遇してキレた、

テンバイヤー地獄に落ちろ。

 

うちの近所のコンビニも張り紙してたわ…店員さん可哀想に…

 

お客様は神様というか、これだと疫病神じゃん

 

知り合いの店員が言ってたけど、夜中に大量の電話がかかってきて仕事にならないから、マジでカードやめてほしいってさ。

 

一般常識のない奴は客では無い