八尺只烏

あくまでの意見論評  適当なメモを残すブログです

花の鮮度を長持ちさせる方法を試す

こういう実験は大事だと思う

 

 

バラをもらうような人生を送れてない

 

これマジ?

 

サイダーは聞いたことあったけど

 

これは勉強になりますね
全部見ちゃいました

 

バラ以外のお花でもいけるのかな?

 

ペニーズは銅貨ってこと?
10円玉でおk?

 

10円玉を入れとくと銅イオンが溶け出して殺菌するから長持ちする云々…って昔テレビでやってたな

 

これおそらく鉄分が関係しているのではないか?

植物は窒素リン酸カリウムで成長するが、植物内にわずかしか存在しない微量栄養素である鉄分が、不足すると光合成を止めてしまう。

例えばポップコーンは50gあたり2.15mgと豊富に鉄が含まれている

 

昔の人が花瓶に10円玉を入れてたのには意味があったのか

 

漂白剤いれすぎでしょ…一滴でいいのに、いれすぎて花を傷めてる

 

十円玉は後で回収するのも面倒なのでたまに花を上げるだけならレッドブルでいいかも

 

レッドブルのやつ
羽根が生えないのか

 

何気に、実験が好きです

 

水が腐りにくくなるからとかだっけ?

 

バラの花だけ?
漂白剤、10円玉はどの花にも共通

 

ポップコーン意外だったな

 

そもそも水切りした方がもっと保つと思うが

 

どうも心が穢れているようだ。

pennyが●ニスって聞こ・・・

 

つまりチ◯コ漬けとけばいいって事??

 

バラの花を長く新鮮に保つ方法はいくつかありますよ!

例えば、茎を斜めに切り、水をこまめに取り替えると効果的です。

また、花瓶に酢や砂糖を加えることで花が長持ちすることも知られています。

試してみてください

 

花瓶にペニース!

 

今の1セント硬貨は亜鉛が主成分らしい

日本の硬貨でやるなら少し多めの5円玉か??

知らんけど