八尺只烏

あくまでの意見論評  適当なメモを残すブログです

ビックモーター除草剤

損保ジャパン「知らなかった」
社長「知らなかった」
本部長「知らなかった」
工場長「知らなかった」
現場社員「えっ?ぜんぶおれのせい?上司に手口まで指示されたんだけど」

このままだと現場社員だけ刑事告訴されてトカゲの尻尾切りで終了。今のうちに証拠をメディアに流しまくるしかないですね。

 

news.yahoo.co.jp

 

 

ビッグモーターの除草剤散布の件ですが、そもそも社内の点検マニュアルに散布が義務付けられており、違反した店長は社長(本部)により降格になることが判明しました

 

 

 

ビッグモーターの兼重宏行社長の辞任表明会見、「まず損害保険会社に対して」って、まずお客様に対しての謝罪じゃないの…?

 

ビッグモーターの記者会見を見て兼重宏行社長の辞任表明を聞いた瞬間

 

画像

 

2016年に投稿された「㈱ビッグモーター会社案内・営業編」と言う動画で兼重宏行社長が仕事の信念を問われ「誠実」と答えている。
どんなジョークかと。

 

画像

 

 

画像

 

 

社長の会見では環境整備はあるけど、街路樹の事は知らない、そんな馬鹿な事あるかみたいな事言ってましたね。

 

 

 

ビッグモーター社長
オ「俺は知らなかった」
ア「あれは鈑金部門がやった」
シ「除草剤は環境美化」
ス「全て社員のせい」

 

画像

 

 

 

ja.wikipedia.org

 

マスコミに偏向報道されてるんだ!
って当事者の社員に通用するのか?

 

彼氏に浮気バラされてLINEで女友達に愚痴っちゃう女の子みたいだね

 

まずは不正に関与した工場を閉鎖するところから始めようや

 

謎の2%セーフ理論

 

自浄作用ゼロ組織

 

だめだ、全く反省してない
この会社は潰れるべきだってことがよく分かる

 

 

下っ端のやったこともトップの責任だろ。
人の上に立つ器の人間じゃないのが社長をやってるからこんな問題が起きる。
そもそもお前の指示でやったことだろうしな。
トカゲの尻尾切りで逃げおおせると思うなよ。