八尺只烏

あくまでの意見論評  適当なメモを残すブログです

大人の24%「平均」を理解してなかった

問題を校長に置き換えるだけでガチで分かりやすくなるの本当にすごい

 

www.youtube.com

 

校長の有能さに涙が止まらない

 

当然のように『校長』ってだけで誰のことか、どんな出来事を指すのか全員わかってるのマジで面白い

 

校長のお陰で平均値中央値最頻値の理解ができるようになるの教育者の鑑すぎる
そりゃ無罪になってほしいって言う人が多いわな

 

1人を例に挙げるだけで3つとも余裕で正解を出せる教育者の鑑

 

校長のおかげでどんなデータでも「平均」って言葉を見た瞬間に脳内の校長が「で、中央値は?最頻値は?」ってマジレスしてくれるようになったから助かる

 

校長がわかりやすいのは値のはずれ具合があまりにも圧倒的であることと、あり得なさそうな事があり得る例を示せている事

 

校長を問題文にした途端ほんとに分かりやすくなってて草

 

「理系も文系。理系こそ問題文がどう答えて欲しいのかを理解して解かないといけないから」

 

やっぱり天才は"平均"を引き上げてしまうんだな

 

校長と言うだけあって身をもって教材を提供するのは有能

 

校長のバイタリティと有能さは組織のトップになった理由が分かる。

時代が違えば救世主か英雄になってただろうな。

 

大人で一番いい例が
年間収入の平均値 と
年間収入の中央値
の違いの理解

 

校長知ってたら100%解ける問題

 

校長は教科書に載せるべき

 

校長理論が有能すぎ

 

校長は外れ値の大切さも教えてくれた

 

最頻値︰0回
中央値︰0回
平均値︰1.2回

確かにこれは偉大だわ