八尺只烏

こんにちはこんばんは  適当なメモを残すブログです

回答側が全くやる気なし。ある意味政府のせい 役所仕事特有の自分は困ってないから関係ない、自分は国民の事はどーでもいいから責任とらないの極みみたいな回答www

ビッグモーターの保険金不正請求問題

 

www.youtube.com

 

<目次>
0:00 今日の見所
0:42 概要
1:00 中古車販売問題のとある事例
2:22 消費者庁の見解
3:30 消費者相談窓口が設けられていない
4:54 車検の不正について
5:38 国交省の回答
7:10 中古車売却トラブル増加
7:42 その他のトラブル内容
9:42 対策や救済措置をお願いします
10:40 まとめ

 

岬麻紀がビッグモーターの不正虚偽について言及

 

ja.wikipedia.org

 

news.yahoo.co.jp

 

指定整備工場の認可取り消しと国会の場で説明することが必要になるかなと考えます。

 

契約増やすことだけ考えて車屋に媚び売ってる保険会社もバカだし、車屋が保険売ったらそりゃうまく利用されるよねって話。

保険料アップの皺寄せがユーザーにくるだけ。

 

無資格が個人の国家資格を有するか否か?と言う話なら、自動車整備工場の場合、自社で車検検査出来る「指定工場」でも従業員5名以上で自動車検査員・有資格者(1・2級)各1名以上工員が4名以上(資格無しでも)居れば良い、大人数の場合は全体の3分の1の人数が資格(1・2・3級)所持が必要という決まりなので、それ以外の工員は無資格でも構わないのです。
その為に有資格者から整備主任者が必ず1名以上選出・登録されます、整備主任者は工員の作業を確認する責任があります。
整備記録簿などを見るとわかりますが、作業者では無く整備主任者が署名する事になっていますので、工員Aさんが点検整備して、整備主任者のBさんが記録簿に署名する事はありえます。
もしもこの事を突っ込んでるなら、この方は国土交通省や整備振興会から突っ込まれる事態になりますね。

 

 

 

役人や官僚はまず自己保身でややこしい事には自分から首を突っ込みたくないんだろうね。
トラブル起こすと出世に影響するから。

 

しっかり国として!厳しい事を言い渡せ❗

これだけ国民を馬鹿にした内容だろうが‼

 

オイル交換、エレメント交換など、本当に交換したかどうかお客さまには分かりません。

ブラックボックスです。

まずはこういうのが分かるシステムが急務ですね。

 

年間1,400件も苦情が消費生活センターに届いているのに何の対応もしないなんて、誰か大物政治家が献金をもらってもみ消しているのでは?
そして消費者庁は、その大物政治家に忖度しているのでは?

 

こんなブラック企業営業停止にして欲しい、間違って就職した従業員がかわいそう

 

このような消費者庁の体たらく担当者だからビッグモーターの不正も見逃すことになっている。

以前からもっと厳しく監視していくべきだった。

 

ビッグモーターって、日本に存在する価値があるのだろうか?

日本国民の迷惑企業かな?

経営の問題だと思うから抹消しても仕方ない企業かな?

最低限のルールが守れないビッグモーターを日本国民はいかがお考えだろうか?

ビッグモーター推進派ならば整備不良や事故車購入文句言わないでね!

 

国民生活センターは、天下りの起業寄りの集団だから、相談しても意味なし

 

とりあえず元副社長が出て来て釈明会見しろ!
逃げ回ってんじやねぇ!

 

国は車検を無資格でやろうが、不正だろうが、とにかく税金だけが車検の目的だからどうでも良い

 

保険金請求明細と修理箇所写真を依頼者に交付することを義務付ける必要がある。

何故やらないの。

 

これからでもいいから国会で審議をはじめ、参考人として、宏一を出させろ!

 

政治屋に賄賂を!

 

ビッグモーターの新社長、和泉氏がカラーコンタクトをして会見をしていたのには驚いたが、彼って元暴走族だそうな。

彼って、兼重元社長の操り人形ということはないのかな?

 

潰れるのも時間の問題

 

コンサル企業が1番コンサル受けなきゃといけないという高度なギャグ

 

www.youtube.com

 

いよいよ、真の黒幕登場か!?
あの北海道の知床遊覧船をコンサルティングしていた人が、実はビッグモーターのコンサルティングも...
まじか!
色々と悪い噂も上がっており、果たしてこのコンサルタントが裏のボスだったのか!?
ビッグモーターはどうしてこうなってしまったのか!?
武蔵野とは一体なんなのか!?

 

コーチ屋➖エンタメ要素➕カルト宗教=武蔵野

 

ニュースで見せてくれるビッグモーターの成長のデータがこの10年ぐらいなので、さらに10年ほど昔から知りたい物のおき方でちょっと効率化できても「絶対に」利益が上がるわけないのに、そんな手あかのついた言葉に引っかかるような人が、よく会社なんて作れたな。
そもそもコンサルってどうなのか。

前の職場もコンサル入れてたけど「そんな金社員に回せば定着するのに……」と思ってた。

そのコンサルタントも、こっちの社員が実質10人未満なのに、多数(少なくとも同世代が数人)いる前提の手法使ってたりしたし。

 

知床とビッグモーター同じコンサル会社だったのか。

なんかヤバいな…

 

 

画像

 

週刊誌は武蔵野のコンサルを受けている会社をマークしておけばネタに困らないな

 

 

市民派と書かれてるとアッチかなと思ってしまう
武蔵野市は市長が外国人参政権をゴリ押ししたところなんで危険

 

◇愚衆キタ━(゚∀゚)━ッ!!◇沖タイ×朝日「辺野古新基地建設に反対 ...

 

テレ朝×プロ市民=無敵

 

武蔵野社長「船舶事業は知床で失敗した…。

自動車業界はビックモーターで失敗した…。

こうなったら、次は航空業界だ!」って思っていそう…