八尺只烏

こんにちはこんばんは  適当なメモを残すブログです

返金求めるも「クーリングオフ応じず」若者狙った暗号資産のマルチ商法

返金求めるも「クーリングオフ応じず」

若者狙った暗号資産のマルチ商法 

男ら9人送検

(2023年5月25日)

 

www.youtube.com

 

暗号資産のマルチ商法事件。容疑者らはクーリングオフにも応じませんでした。

東京都港区に住む坂本昂洋容疑者(33)ら計9人は、去年6月~9月にかけて、20代の男女3人に暗号資産を販売した際、必要な契約書を交付しなかったなどの特定商取引法違反の疑いで逮捕され、5月25日に送検されました。

警察によりますと、坂本容疑者はグループのリーダーで、中東・ドバイに拠点を置くとされる「マーケットピーク」が発行する暗号資産への投資を勧誘。

契約した会員が知人などを紹介すれば報酬を得られる「マルチ商法」を行っていたということです。

そして、いったん契約すると解約を申し出ても「解約はできない」などと言って応じなかったということです。

坂本容疑者のグループから約65万円分の暗号資産を購入した大学生も、返金を求めましたが、クーリングオフに応じることはありませんでした。

(被害にあった大学生)
「僕の場合が『パッケージの額が高いから返金できません』みたいな感じで言われて、でもそれっておかしくないですか、みたいなメールはしたんですけど」

警察によりますと、このグループは喫茶店タワーマンションの一室などで投資の勧誘をしていて、中には消費者金融で借金をした被害者もいるということです。

グループは20代を中心とする2500人あまりの会員から約7億7500万円を集めていたとみられ、警察が実態の解明を進めています。

 

このような事例は被害者に返金されずに解決するのがほんと許せないからキッチリ全財産で返金させて足りない分を刑務所で働いて全額返金を見届けてから出所っていう法律に変えてほしい。
返金させずに逃れるのは被害者があまりにも救われない。

イギリスだとそういう制度があるらしいな。

 

関係者を一網打尽にしてほしい

 

大学生の女の子の御冥福をお祈りします!
本当に、お母さんも無念でしょう

一応別件だけど本質は同じだよな

 

詐欺師のせいで莫大な借金背負って
病んでジサツしちゃう人結構いるんだよね
詐欺師はサツジンと一緒
ご冥福をお祈りします

 

クーリングオフを必死で訴える以前に
自分がマルチ商法で騙されているかは必死に考えないの不思議すぎる

 

この逮捕された奴のセミナーみたいなのに詐欺撲滅YouTuberが乗り込んで他のマルチで騙されて自殺者でてるけど自殺に追い込む覚悟あるのか?みたいなのを言われててもセミナー参加者は笑ってましたよ

 

半分以上サクラの可能性

 

洗脳やね

 

刑務所で寝ずに働かせて被害者に返金させろ

 

おお、これがkenzo氏の功績か!素晴らしい