八尺只烏

こんにちはこんばんは  適当なメモを残すブログです

しっかり理解された上で踏み込んだ質問素晴らしいです

麻生さん、初めて浜田さんの質問受けた時から、浜田さんの着眼点に感心していて一目置いているからねぇ。
返しも優しいわ。

 

【浜田聡】

麻生大臣に向かって「日本の低迷は財務省が原因」と言い放つ 

そしてあらゆる増税にも反対する漢

 

www.youtube.com

 

財務省が努力をされていないから酷い経済なってんですよね。

答弁と結果が伴っていない。
大蔵省に戻しかつての日本に戻すべき。

 

属する党は別として、浜田さんは敬意に値する

 

麻生さんも嬉しいだろうなぁ

総理時代に未来を賭けた世代が、こうやって殴り込みに来たんだもん
レイリーとルフィみたいな感じの関係性ほんと好き

 

他党の人たちが、触れない所を敢えて提言する勇気に、我々も考えを変えてこの財務省の存在を認識して行きたい

 

N党にもったいないよなぁ
浜田議員は頭の良さと、品って言うのかな?

抜きん出てるよなぁ他の議員と比べても

 

失われた税金
失われた使途不明金
失われた政治信用
失われた日本国民

 

罪無能省

 

インドに8兆円寄付できるのに、なんで増税するん?

海外援助も利権だから

 

増税(消費税増税)するために寄付してるんです。
輸出企業は消費税率が上がれば上がるほど還付金が入ってきて色々と有利になりますので。
なので大企業主体の経団連が特に消費税増税を勧めてるんです。
で、選挙では大企業の票が自民党に入るという仕組みです。

 

省名を財務省から大蔵省に名前を変える事に賛成です

 

ja.wikipedia.org

 

金融庁くらいだもんなぁ…
実感して国民のための政策考えてくれるのは

かつては、預貯金を勧める為に「株はギャンブルだ~!」「株屋は893だ~!」←こう言っていたのが大蔵省ですね。

麻生さんも言ってましたけど。

しかし、金融庁になって、証券系の企業への再就職が増えてますね。←投資信託の運用成績が良くない理由なのです。

 

増税省に名前変更したら?ってレベル

 

大蔵省に戻すの賛成

 

財務省が財政の健全化とよく言うが、健全化すべきは財政ではなく、国民に重税を強いる税制のほうだ!

法改正して財政規律から経済成長に目標を変えれば財務省はその通りに動きます

 

万死どころか億死に値する  

バカ文系の東大文系は全員解雇

 

1965年、財政法が発行を禁じている赤字国債を発行するにあたって、米が行っているという前例、と、米同様に、ケインズ理論が学術的な裏付けに使われたのです。

ケインズ理論とは?
「景気が良くない時は、政府が借金をしてでも景気を刺激すべきだ!」
であり、「景気が良い時は、政府は借金を返す、或いは不景気に備える」、なのです。

しかし、バブル期に大幅に増えた税収は、ケインズ理論に従って赤字国債の圧縮に使われる事は無く、省庁の利権拡大に使われたのです!

バブルが永遠に続くはずはなく、税収はバブル前に戻ったわけです。

しかし、バブル期に拡げた利権は、バブル前に戻る事は無く、増税と政府の借金によって、更に拡げられているのです! 

↑↑↑

そして、与野党問わず、これに乗る議員とか利権を作ろうとする議員までいるのが、日本の現状なのです!